30代転職・無職・再就職を経験したサラリーマンの就活ノウハウ

30代で転職し、その後10日で退職。無職のまま再就職活動をしている 元サラリーマンの学んだこと、経験、有効な就活情報を発信します!

ブログ関連

無職を経験された方からコメント頂きました!

私が無職になった経緯やその際に学んだ再就職活動について書いているわけですが、アクセス解析上は数字として出ても読まれてら実感がそこまで感じれてなかったんです。

でも昨日、無職や転職を経験された方からコメント頂きました!

嬉しい!!

書いてるものが読まれているとハッキリ分かるのでモチベーションもグーンと上がりました(笑)

これからも学んだことに加えて自分の感じた思いも一緒に書いていこうと改めて思いましたね!

これからも頑張ります!

転職や無職関係での検索流入が増えてきました

転職、無職、再就職。
そんな自分の経験してきた内容でブログを始めて、もうすぐ二ヶ月です。

最初は検索からの流入はゼロ!
一ヶ月経って検索からは15件位。
そして今は半月くらいで15件越えました(^o^)/


tsuruno5_TP_V

嬉しい!!


モチベーションも上がりますね!
検索アクセスが増えるとブログが成長してきたんだと実感できますし!


具体的には
「再就職」「無職」「再就職」など、ブログテーマに沿ったワードです。
でも中には「死にたい」「崖っぷちの人間の接し方」なんてワードもあってビックリです。
僕の記事にも含まれてるからな…。

あとは「無職になる前にすること」などです。
これに関しては自分も困った内容だったのでまた纏めて記事にしようと思いました。

検索ワードはアクセス者の疑問の声そのものなので、ニーズに沿った記事を書けるように、今後も頑張ります!

◆1ポチお願いします◆

★クリックしてもらえるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★

モチベーションが上がってきた!

このブログを始めて一ヶ月が経ちました。
最初なんかアクセスも一桁で寂しかったです(´;ω;`)

ですが一ヶ月間、できるだけ記事をアップしました。20件くらいかな。
そしてやっと検索からのアクセスが2件発生しました。
更に記事に対してコメントまで頂くことができました(●´ω`●)
誰かが見てくれているというのが明確に分かるのでホントやる気が出ます!

「無職になって苦しんでる人」
「転職を考えている人」
「就職活動を始めようとしている人」

そんな方々に私の体験や学んだ知識を少しでもお伝えし、役立ててもらえれば幸いです。
又、苦しんでいる人なんかが来ても励みになるようなブログにもしていけたらと思います。

頑張るぞ~!

◆1ポチお願いします◆

★クリックしてもらえるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★
【スポンサーリンク】
無職情報はこちら
◆無職関連の情報満載◆

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック