書類
私が無職になって書類選考に苦戦しました。やはり一ヶ月も経たないで転職先を辞めた人材は避けたいのか。
ダメでも根気強くまた応募するしかないんですよね。ですがそのまま根気強く続けても何も変わりません。なのでそういう時に出来ることを考えて行きましょう。

◆履歴書や職務経歴書の間違いをチェック◆
気付かないところで書き方を間違っていたりするかもしれません。細かい間違いであっても採用する側としてはいい加減な仕事をする人だと思われかねません。又、志望動機の内容が薄かったりして弾かれている可能性もありますので再度チェックしてみましょう。

履歴書の各項目の書き方

履歴書の敬称等

志望動機の書き方(例文付き)


◆履歴書や職務経歴書の精度を上げる◆
履歴書や職務経歴書の内容自体は変えると経歴詐称になっちゃいますけど、見た目や構成については変えても問題ありません。むしろ見易かったり、よい印象を与えることが出来れば面接まで辿り着けるかもしれません。

履歴書で他者と差を付ける方法

証明写真で他者と差を付ける方法

文字で他者と差を付ける方法


◆最終手段◆
何が何でも就職したい。なのに書類選考にどうしても通らなくて面接できずに困ってる人は思いきってレールに乗っかってみるのも一つの方法です。私もこういう第二新卒オススメサイトがあったなんて知らなかったので、同じ思いで困っている人には選択肢の一つとして知ってほしいです。

書類選考なし 無料合同企業選考会実施中【ウズウズカレッジ】

約一ヶ月間のカリキュラムをこなすことで条件なしで面接までいけるサイトです。ITエンジニアコースや営業コースなどがあり、未経験からOKです。期間を決めて集中して就職活動し、一発で決めてしまいましょう。

優良企業20社と書類選考ナシで面接ができる就職イベントを開催!就職ならジェイック!

専任講師が様々な面でサポートしてくれて、書類選考なしで面接へ進めるサイトです。