30代で糸が切れたという検索でアクセスがありました。
検索ワードからして、来られた方が心配ですね(´;ω;`)
どんな状況なんでしょうか。勝手にですが推測してみます。

30代ということは転職してなければ勤めて10年経ってるくらいと想像します。
中堅で仕事もかなり覚えているような方ではないでしょうか。
仕事をある程度マスターすると、会社の嫌な部分も見えてきたりします。
嫌な部分も見える中、ずっと我慢して仕事をし続けてきていた。

そうやって日々、頑張り続けていたのに仕事中に何かがあった!?
大きな失敗をしてしまったのか、理不尽なことに巻き込まれたのか…。
今まで我慢しつづけてきたのに、その出来事で限界に達し

その人の中で我慢の糸が切れた。

やりきれない思いがあるけれど、どうにもならない。
そんな思いから検索をかけて、同じような境遇の人を探していた。
あるいは解決策を探しに来ていたのかもしれません。
私はこの検索ワードを見てそういうストーリーを勝手に想像しました。

そういう方は日々仕事に真摯に向き合ってきたんだと思うんです。
だからこそ会社や人に裏切られた時のダメージも大きくなりがちです。
凹んだ状態や逆に怒っている状態などは正常な判断ができないことが多いです。
なので勢いに任せて「仕事を辞める」「転職」などは考えないようにしてほしいです。

まずは信頼できる人に話してみましょう。
会社の上司同僚、奥さんでも、彼女でも、友達でも、両親兄弟でもいいです。
話せる人がいなければ、こちらに書き込んでもらっても構いません。
話せば必ず何かが発生します。

・自分の気持ちが楽になるかもしれない。
・相手が何かよい解決策をくれるかもしれない。
・話すことで気持ちの整理がつくかもしれない。
・相手の答えは納得できなくても、孤独ではなくなります。


話してみて、その後の展開で辞めたり、転職という選択になればそこから考えればいいです。
私は今までの経験上でそう思います。


◆1ポチお願いします◆

★クリックしてもらえるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★

スポンサードリンク