<転職先から無職になるまで①はこちら>

転職して2日~5日目

出勤しても別途研修をしてもらえることもなく、与えられたマニュアルを読んだりしてました。

又、周りの情報に耳を傾けたり上席から不意に求められる提出物を出したりもしてましたね。


現場で作業する仕事ということで就職したけど現場へ出動する案件が無く、同行させてもらえず。

マニュアルを読んで分からない言葉はネットで調べての繰り返し。

上席からたまに現場の内容の説明をされてもちんぷんかんぷん。


素直に分からないと伝えると上席からは


「え?これも分からないの?」


って言われて凹みもしました。
この日の帰り道で大人にもなって泣いてしまったのは忘れません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


家に帰ってあったことを話し、落ち込んでいる私を最初の方は励ましてくれて、「よし頑張ろう」と次の日出勤。

で次の日もまた帰ってきたら気持ちが落ちている状態の繰り返し。
こんな日が金曜日まで続いていき、日に日に食欲は無くなり不安から夜も寝れなくなりました。

食も細くなっていったので体重も2キロは減ってましたね…。そんな様子を毎日見ている妻。


妻は新しい環境での大変さや、転職の辛さをしっかり理解していて家事全般をサポートしてくれてました。
共働きで妻も疲れているのに…。なのに私は気持ちが落ちててベッドでウジウジしていました。

でもこの時もっと、妻へ負担を掛けていることを理解するべきだったと今では後悔しています。

そうできなかったことで後々、あんなことになるなんて…。

<転職先から無職になるまで③へ続く>

スポンサードリンク