書類選考を通過しないと面接を受けれませんよね。
もちろん自分の経歴も大切ではありますが、他者との比較もされます。
そういった時に少しでも他と差を付けて確率を上げる必要があります。

どんな細かいことでもやっておいて損はありません。
むしろ蔑ろにして落ちてから後悔だけはしないでほしいです。
すぐに出来ることを紹介していきますので是非取り入れてください。


今回は【履歴書編】です。
履歴書の主な購入先はコンビニや文房具かと思います。

購入先はどこでも構わないですが、注意して欲しいのはサイズです!
「A4」サイズもあるの知ってましたか?「B5」サイズを使っていませんか?
私は「A4」サイズを強くオススメしたいです!


では突然ですがここで質問です。
まず下の四角を見てください。


□  □  □  □  ■  □


見る中で黒い四角に目が行きませんか?
むしろ見るなってほうが難しいかと思います。

これが履歴書でも起こり得ることです。
他と違う履歴書であれば採用担当の印象に残りやすいはずです。
なので「B5」がダメとは言いませんが「A4」のほうがメリットがあるわけですね。
そのほかにもメリットは多いです。


【メリット】
・企業の用いる書類はA4サイズで統一されている。
・A4だと記載欄が大きく書きやすいし見やすい。
・他者(B5)との違いを出せる。


【デメリット】
・購入先が限られる。



と手軽に買えないだけで、あとは良いことしかありません!
なのでもし「B5」サイズを使っている人はこれを機に変えましょう。



もちろん文房具専門店にも「A4」サイズの履歴書は売ってますよ。
近くにお店があれば見てみてはいかがでしょうか?


◆1ポチお願いします◆

★クリックしてもらえるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★

スポンサードリンク