無職や転職を経験して今は再就職してますが、仕事のストレスは結局変わってません。

泣ける…。


でもそれを経験したから、今は新しい道を模索中です。


新しい道、それは


投資家!


投資にも色々ありますが、ある程度勉強して多少の資金があれば始めれるものも多数あります。


投資をする力を磨いていけば利益は青天井なのでサラリーマンより稼ぐことも十分に可能でしょうし!



サラリーマン一筋になる必要はない!


今の時代、大企業だって平気で傾いて倒産することもあり得ます。

上層部の不祥事ひとつでガタッと傾きます。


となれば我々サラリーマンは会社だけに依存するのは凄い危険なことだって思うんです。



今は生活するのに働かなければダメですけど、ただ働くだけでは会社に依存してる状態!


働きつつ、資金を捻出して投資力をつけて自立できる力を蓄えることが大切だと僕は思ってます!




今はユーチューバーも仕事になっている時代

昔には考えられなかったですけど、今ではユーチューバーという仕事も存在してる時代。

子供の将来の夢のランキングでも上位に食い込むくらいですから。


そんな職業があるんだから投資家なんて、全然変でもないですね。

今のこの自由な時代に生きてるんですから、色んな道を知っておくのも大切です。




まずは並行して投資をかじってみる

サラリーマンを辞めて専業っていうのはリスキーなので、僕はひとまず並行してチャレンジします。

並行して成功すればそちらにシフトするって選択もできるようになります。たとえ失敗しても、仕方ないと諦めれば通常通りサラリーマンを続けるだけですし。



サラリーマンというラットレースから抜け出す為に、まずは自分で稼ぐ力を手に入れます。

何もしなければ一生サラリーマンでこき使われるだけ。

それが嫌なので色々ともがいてやります!

スポンサードリンク