満員電車。


すごい疲れる。


メンタルもやられる。



そして思う。



「なんでこんなのに乗ってるんだろう…。」



でもサラリーマンをやってる以上はそれを認めてるってことなんですよね。変わろうとしてないか変われてないから。


満員電車に乗らなくていい方法は


「働かなくてもいい状態を作る」


これだと思う。
いかにそれに向かって活動できるか。


ここが重要。サラリーマンをやってると極めてそれが難しいから。

満員電車に乗るたびに「こんな状態から抜け出してやる」って思うけど、仕事をするうちに疲弊して「今日は無理…」なんてことになる。


それの繰り返し。なんかむなしい。どこかで本気になって活動しないといけない。一時はすごい辛いかも知れないけど、必要な辛さなんだと思う。やらねば。

スポンサードリンク