なんか仕事を真面目にやってると、「こいつ真面目だな」づてイメージが定着してきます。


いいことだと思いますか?



良いことだと思った方は気を付けた方がいいです。なぜかって?それは

「余計な仕事をさせられる可能性がある」

からです。



今の私がまさにその状況だからです。周りに異動なんかがあると、仕事の引き継ぎが発生します。その時に仕事を増やされやすい!



上司からすると

「真面目だからしっかりこなしてくれそう」

って思って仕事を振ってきます。振られる方はたまったもんじゃないです。



なできる人が頑張って、できない人やらない人が楽をするような環境はやめてほしいです。じゃあやらなきゃいいのかって思っちゃうので。


要領のいい人はこういう時の見せ方や立ち回りも上手いんでしょうかね。真面目な人はこういう時も真面目に振る舞うので損しがち…。


愚痴っぽくなってしまいましたね。でも真面目な性分の人は気を付けてほしいなって思います。

スポンサードリンク