何か今の会社も一年経つと慣れてくるものでなかなかモチベーションは上がりません。


根本的な話をすると転職したことで私がサラリーマンというものの本質に気付いたから。


転職したことで改善されたところもありますが、私の目的は生活するためのお金を稼ぐこと。そうなると仕事自体になかなか楽しみをみいだせない。


楽しみや充実感を得られる仕事探しは出来てなかったんだと思いますし、そもそも両立は難しいのかもしれません。


そんな状態で仕事を続けても当然疲れます。肉体的にも精神的にも。

あと何年これを続けるんだろ…。


こういう疑問が日々浮かびます。お金を稼ぐ違った方法の模索もまた1つの道なのかもしれません。

スポンサードリンク