昔は終身雇用なんて言われていて同じ会社に勤めあげることが正義とされていました。


ですが時代が流れれば、状況も変わります。終身雇用なんて夢物語30年生き残る企業は0.02%と言われています。

そうなれば会社に求められるものも変わり、会社も順応していかないといけません。あなたの会社はしっかりと変化に順応してますか?


私の前の会社は変化についていけずに業績悪化を繰り返していました。なので転職をしたわけです。会社なんてそう簡単に変われるものではないんだと身に染みて痛感しましたね。

今のあなたの会社は創立して何年経過していますか?

年数だけで判断するのはダメですが、1つの材料にはなります。

あなたの会社はあと何年生き残れるのか?
自分はあと何年働かなくてはいけないのか?
定年まで現会社は生き残る見込みがあるか?
会社は時代の変化についていこうとしていますか?



創立から年数がかなり経っているなら、昔の凝り固まった風潮は残っていませんか?

もし不安や危険を感じているなら相談してみるべきです。自分でネットから情報を集めても自分よがりな情報しか見つかりません。プロに相談して客観的な判断をしてもらいましょう。

今の転職サイトは無料ですし、無理やり活動させようとはしません。無理に転職してもすぐ辞めて成果にならないですから。なので相談感覚で使っちゃいましょう!他人の目を気にしている場合ではありません。今は会社を乗り換えていく時代ですので。 


転職相談ならリクナビNEXT


◆1ポチお願いします◆

★クリックあるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★

スポンサードリンク