落ちるとこまで落ちた人へ送りたい格言です!


私も一度落ちるところまで落ちたけれど頑張れば大丈夫、また戻って来られるってことは自信をもって言えます!(鈴木明子)


フィギュアスケートの鈴木明子選手の格言ですね!


◆私の失敗したどん底体験談◆
私もその通りだと思います!転職したけど仕事内容や人間関係に耐えられず10日で辞めるなんて非常識的なことをして、無職の道を選んだけどその精神的な苦痛で死にたいって思うくらいに追い詰められました。

あてもなく無職になって何やってんだろ
転職はこんなはずじゃなかったのに
これからどうしよう
もう人生辞めて死んだら楽かな…


こんな思いが頭をグルグルして、でもどうしようもなくて、床でもがいてたのを思い出します…(苦笑)

落ち込む

◆諦めなかったから今これを書いている◆
ほんとに表情は↑の画像みたいで、精神的には死んでましたね…。けど嫁の協力もあって、なんとかポジティブに頑張って結果的に再就職もできました!だから諦めてはダメです!

諦めずに頑張れば戻って来られます。落ちた機会に別の道へ努力したっていいと思います。努力すればいつかはどこかに落ち着くはずです!世間体なんて気にせず、自分の納得できるところ目指して努力しましょう!


◆まずは行動に移しましょう◆
行動に移せば、少しでも達成感を感じて精神的にも少しは楽になります。なんせ立ち止まっているのが一番良くないです。「先に進めていない」という罪悪感がマイナスとなり、負の感情になってしまうから。

どん底から戻ってきた人間は強いと私は信じたい(ノ`Д´)ノ


だから「死んだら楽かな」とか思わず、苦しくても「この苦しみはずっとは続かない」と思って頑張って欲しいです!

スポンサードリンク