無職になる前にしておくべきこと【ステップ④】では応募先の幅を広げる手段について紹介しました。今回は無職中の時間の大切さと空き時間の有効活用法について書いていきます。

時計


◆無職中は常にお金を消費していると考えよう◆
まず心構えとして無職になる前にしておくべきこと【ステップ②】でもお話ししたように無職は無収入の為、1日に数千円を消費しているような状態ということを肝に銘じてください。そんな状態であるからこそ、できるだけ空き時間や無駄を排除するように努力して日々減っていくお金を少しでも自分の元に守ってください。私はそんな意識が足りなかったのか大幅に前の会社での退職金を切り崩してしまいました(´;ω;`)


◆無職中はどうしても空き時間ができる◆
ハローワークや転職サイトの求人はそんなに高頻度では更新されません。ハローワークだと日単位で、転職サイトだと週2回の更新なので見尽くすと時間を持て余しました。

それに面接についても面接日時は基本的に相手の都合に合わせるので時間設計がこちらの思い通りにならないことが多かったです。

もちろんその空き時間を提出書類の精度を上げたり、面接練習に時間を使ってはいましたが、ある程度の時間を費やすとそれもいつか限界が来ます。


◆空き時間で副収入を得よう◆
この空き時間を有効に活用し、無職のウィークポイントである「無収入」を少しでも補うことができれば、金銭的にも精神衛生的にも楽になれます。もちろん就職活動をメインにしてそれでも時間が余ったら行いましょう)

いくつか副収入を得る手段を紹介します。事前に登録を済ませてすぐに取り掛かれるようにしておきましょう。


【アルバイト】
一番最初に思いつく副収入ですね。バイトは街中とかでも募集はかかっていますが、しっかりと自分のスタイルや希望に合わせるならサイトで絞り込んでから応募するべきでしょう。

バイトから社員へ【バイトルNEXT】

なぜバイトルNEXTを紹介したかというと、単にアルバイトを探すことだけでなく、次に繋がるをモットーとしているからです。アルバイトから社員へステップアップできる可能性があるのが大きな魅力です。


【不満投稿サイト】
日頃からある不満を下記サイトへ登録して投稿するだけで1個につき10円~50円で買い取ってくれるという一風変わったものです。

【不満買取センター】


1ポイント1円で500ポイントでAmazonギフト券へ交換することができます。こういったものは在宅で出来るのが最大の魅力といえるでしょう。ちょっとした空き時間も活用できますね。


【げん玉】
げん玉はポイントサイトの中でも最大級の規模があります。私もこれについてはモリモリ活用しています。


げん玉ポイント

これは私の成果です。これは今も継続してポイントを増やし続けています( ̄ー ̄)ニヤリッ

げん玉の良い所は

在宅で記事を作成してポイントを稼げるところ

です。

指定された題材の文章を作成するだけで数十円~数百円を稼ぐ事が出来ます。無職で外に出辛い人にはもってこいです。ここでは詳しい手順を書くと長くなってしまうのでこちらをどうぞ。

在宅で出来て頑張って作業したら比例して成果が返ってくるので無職の方の空き時間には最適です。もちろん勤めている方の副収入にもなります!

げん玉


こちらから登録で250ポイントもらってスタートできます。


これまで3つをご紹介しました。どれも無職になってから登録するのでは無駄な時間を浪費してしまいます。これを見たら登録だけでも済ませておきましょう。全て登録無料でリスクゼロですので。
          

無職になる前にしておくべきこと【ステップ⑥】はこちら


スポンサードリンク