何だか心に響いた格言があったので、自分の思いを書いてみる。

世の中にたった1人しかいない自分の生き方にこだわること。(有森裕子)


この格言を見て思ったのは、今の自分はしっかりと自分で選択して(こだわって)導かれたものなのかということ。正直、大半は他人の意見に流されて無難に生きてきたように思います。高校も自分の成績で行けそうなところへ、就職先も自分の行けそうなところへ、会社員になっても大きなチャレンジもせずミスしないよう無難に仕事をこなす。流されてる…。


この格言を見て、自分のたった一回きりの人生をもっと自分の思いで進めていかないといけないと思いました。惰性で生きて人生の終盤で「あそこであれをしておきたかった」「あの時もっとこうすればよかった」などと思わないように、日々の生活にこだわりを持っていくべきなんだと思わせられました。

今からでも遅くないので目標に向かって、達成するための手法を進めていこうと思いました。ちなみに私の目標は「お金を貯めてアーリーリタイアすること」です。まぁ無職でお金を浪費してしまいましたが…。(笑)
みなさんも目標を持って、それに向かって日々の生活に少しでもこだわりましょう!

◆1ポチお願いします◆

★クリックしてもらえるとやる気が出ます(*゚∀゚)っ★

スポンサードリンク